
--.--.-- *--
EDIT | 

本場仕込みキムチ♪

2010.06.01 *Tue
昨日マンションのお友達が届けてくれたもの♪

ダンナ様(韓国の方)の手作りキムチ

DSCF0968_convert_20100601120823.jpg

いつものことながら、写真が下手でくやしい・・・

辛さもにんにくの量もちょうどよくて、めちゃくちゃおいしかった~~~

お米をミキサーにかけたものを入れたり、韓国の塩辛を入れたりするんだって!

さすが本場の味。当然だけど、スーパーで買うのとは比べ物にならない。

夫はゴハンをおかわりしていた♪

私のダイエット最初の難関、この絶品キムチでゴハンのおかわりをしないこと!!

でも キムチのおかわりはお願いしてしまった。 まだもらったばかりなのに。

Jくん Mちゃん ホントにありがとう!

おいしくありがたく いただいてま~す♪
CATEGORY : 食べたもの
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/06/01 (火) 12:21:36
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは
キムチ美味しそうですね!!
本場の味、私も食べてみたーい♪♪
それは、ご飯おかわりしたくなるのに我慢したyokoさん偉い!!
ご近所付き合いって本当大切だと思います。私は特に子供が出来てそう思うようになりました。
yokoさんも、ご近所さんいい方に恵まれてお幸せだと思います^^

あ、私もダイエットといいつつ、つい誘惑に負けてしまいます‥。
とりあえず現状維持!!これも危うい昨今ですー。汗
2010/06/02(水) 08:49:34 | URL | ゆんこ #- [Edit
早速おじゃま☆
早速のぞいてみました~。
いやぁ!
うちのキムチがなんかとってもおいしそうに
撮られてる!
早速だんなに見せてしまった、この写真^^;
喜んでいただいてなによりです。
でも、今度はもっとおいしいものを、と
意気込んでるので次に期待しててね。
ってか、写真撮るの上手…v-12
2010/06/02(水) 13:22:35 | URL | ひまわり♪ #- [Edit
ゆんこサンへ♪
はい~^^とってもおいしかったです♪
ゴハンのおかわり我慢した私、偉いでしょ~!
思いのままにおかわりできる超痩せ型の夫が
憎・・・羨ましかったです。
ゆんこサン、何とかでも現状維持できてるのは
すごいことですばい^^ パチパチ

いいご近所さんに恵まれて、このマンション選んで
よかったね~と最近夫とよく話してます♪
お互い大事にしていきましょうねっ☆
2010/06/02(水) 14:27:41 | URL | yoko #- [Edit
ひまわりちゃんへ♪
ようこそようこそ♪
他の記事も読んでくれてありがとう。
母の日の絵、ウケたやろ~(笑
父の日の絵が今イオンに貼られてるけん
見に行かねば~^^

Jくんキムチ、本当においしかったよ♪
何度でも言いたい(笑)
キムチ作れるダンナさま、羨ましい!!

さっき出かける2人を上から見たけど、
やっぱあなた達お似合いだわ~v-10
電気は必要な買い物だから大丈夫^^
2010/06/02(水) 14:40:35 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



