
--.--.-- *--
EDIT | 

果実の誘惑

2010.05.31 *Mon
先日漬けた梅酒。

我が家は 麦焼酎で漬けます。

去年は分量ミスにより、芋焼酎もmix。芋も合いますね~♪

今年は麦焼酎『かのか』で漬けてみました。

DSCF0945_convert_20100531112527.jpg


そして こちらはレモン酒。

ホワイトリカーで漬けました。

DSCF0855_convert_20100531112916.jpg


最近スーパーで果物売り場に行くと、これ漬けられるかな??と

酒作り目線で果物を見つめてしまう私。。。

そういえば昔 親戚の家で飲んだ 枇杷酒がおいしかったから挑戦したいけど、

枇杷ってちょっと高いよね~~~


果実酒専用の かわいい容器が欲しいな~♪ 

形から入る女。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おはよ~♪
違う記事読んでたら、この記事増えてた(笑)
オンラインで、時間共用してるって思ったらすごいね~i-278
お野菜スタンプ、面白そうだね!
ルカが好きそうだよ、これ。
野菜がもったいなくて、少しになる気持ちわかるなぁ…主婦ってそうだよね(笑)
娘ちゃんの絵、好きだな♪
四つ葉がちゃんと入ってるのもGOODだねi-260

梅酒美味しいよね~!
ロックでも炭酸割りでもいけるし、梅は食べれるしね。
レモンも美味しそうだね~。

2010/05/31(月) 12:00:27 | URL | なおみん #- [Edit
こんにちは、yokoさん。

梅酒、ご自分で作られてるんですねー!!
完成までの時間も美味しさの素って感じがして、いいですねーうらやましいです。のんべぇなんで(笑)

形から入る…あたしもそうですー!!
そしてすぐに後悔する、ということを何度も繰り返してきたので、
この頃は「一端考える。」と心に決めてます。
でも結局どうしても欲しくて買っちゃうんですけども。。

果てしない物欲…。オソロシイデス。
2010/05/31(月) 15:04:56 | URL | satomy #- [Edit
梅酒~!
今年も漬けたんだねー(^-^)
一年物まだ残ってるかな?

うちも今年は挑戦してみようと思ってヨーコに聞こうと思ってたとこやった☆
麦で漬けるんだね~。
梅もピンキリでスーパー行く度に迷いに迷って買わずに帰ってばっか(-_-;)
早く漬けんと早く飲めんよね!
週末漬けるぞぉー!
2010/05/31(月) 21:50:38 | URL | なおこ #- [Edit
この間は楽しかったです~!
最近誰も褒めてくれないので、
yokoさんに褒められて照れくさかったです(*^o^*)

レモン酒がとってもキレイ~!!
飲み時が待ち遠しいですね~。
2010/05/31(月) 22:23:35 | URL | aya #- [Edit
なおみんへ♪
おはよ~♪
ほんと~そう思うとすごいね!
なおみんのPCやってる姿が目に浮かぶよ^^

お野菜スタンプ、長男君好きそうだね!!
運動も細かい作業も得意ってすごいな。
なおみんそのものやん^^

梅酒の梅、おいしいよね♪
でも私は残って実家行きになることが多い。
おかーさんが好きでさ。
友達の知り合いに、果実酒の果実だけが欲しくて
お酒の処分に困っている人がいるらしいよ。
うちの果実と交換してほしい・・・(笑)
2010/06/01(火) 09:53:52 | URL | yoko #- [Edit
satomyサンへ♪
satomyさん、おはようございます^^

去年は完成までの時間待てなくて、
何度試飲したことか…マズカッタ。
けど今年は『おいしさの素』を
楽しみたいと思います。ガンバレ私!

satomyサンものんべえなのネ^^
そして形から入るタイプ。仲間だ♪
果実酒びん、週末見るだけ(笑)
見に行ってこようかな~
これ買うよね。。。

2010/06/01(火) 10:01:53 | URL | yoko #- [Edit
なおこへ♪
コメントありがと~^^♪

梅迷うよね~。
うちも昨日、枇杷の前で迷って帰ってきたとこ。笑
麦もおいしいけど、芋と混ぜてもおいしかったよ♪
1年物の梅酒は1年持たず、こっちに来た秋には
すっからかんやったよ。ぷ

なおこも週末漬けるんだね♪
娘ちゃんがお手伝いしてくれそう~^^
2010/06/01(火) 10:36:58 | URL | yoko #- [Edit
ayaちゃんへ♪
こちらこそ、楽しかったよ~♪
褒められてないと~私はこんなに尊敬してるのに☆

果実酒、うまくできたら味見しに来てね♪
また遊ぼう~^^
2010/06/01(火) 10:44:33 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



