
--.--.-- *--
EDIT | 

シャツとオモチャ♪

2010.05.29 *Sat
幼稚園サークルの後、お友達の出産準備の買い物にお付き合い
お昼も一緒に♪ってことで、ずっと気になっていた天ぷら屋さんに連れて行ってもらいました。
信じられないくらい沢山の天ぷらが出てきたけれど、どれもおいしかった~!
イカがあまりに柔らかくて、後であれがイカだったと知ったくらい。
たいらぎのしそ巻きもおいしかった。
妊婦さんなのに漬物をガリガリ食べまくっていた彼女が相当かわいかった
もちろん私も食べまくりました。
なんと朝からカレーを食べていた私・・・なのにペロリと平らげてしまったブー。
でもおいしかったから後悔はしておりませぬ


お店に着いて、さて出産用品を・・・のはずが、自分達の服を見てしまう私達。ホホホ
でもいい出会いがあったよ~♪

DSCF0951_convert_20100529193401.jpg

ボタンがホックの綿麻花柄シャツ。
しかも\4,095の半額! 舞い上がって値段まで報告してしまう始末。
友達の買ったワンピースもデザインがかわいくて、似合ってたな~♪


2人とも我に返り、やっと今日の目的を果たしにアカチャンホンポへ。
見かけによらず タイムセールや何%OFFのタグに弱いという彼女♪
同じ仲間との買い物はとっても楽しかった♪
ボディーソープ1つで何十分も迷ってしまう気持ち、とてもよくわかる。
そんな一生懸命な彼女を見ながら、生まれてくる赤ちゃんがママ想いの息子くんに
成長してくれるといいな☆なんてことを思ったのでした。


それからこんなものも購入。

DSCF0952_convert_20100529193516.jpg

これは彼女へのプレゼント・・・ではなく、うちの息子に買ったもの。フフフ
対象年齢10ヶ月~と書いてあるが、ご存知うちの息子は3歳でござる。ニンニン

対象年齢より上のオモチャを買うならまだしも、だいぶ下のを買ってしまった。 
でも息子はこういう単純なオモチャが好きなのです。
サークルでもこれをやる時が一番 鼻息荒い!!
息子にはほとんどオモチャを買い与えていないので(哀れ第2子)、
今日はアカチャンホンポでGETできました。
高額オモチャでもあるまいし、もっと早く買ってあげればよかったな~

ただ今 目の前で息子が夢中で玉をころがしております。
気に入ってくれたことが、広がりまくった鼻の穴から伝わってきたのでした。

そして、気づけば すっかり体調がよくなっている!!!
Mちゃん 楽しい時間をありがとう 
後で思い返すと、自分達の服を見る時間は 彼女のお気遣いにより
作ってもらった時間ではなかったでしょうか。アリガト
糖と塩分に強い妊婦のMちゃん、次はスイーツを食べに行こ~じぇ♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

 女はセールに弱いよね☆

おじぎそうセットよかね~、頑張れメガホンが気に入った!!ちゃんと眼が出て育つといいね☆
2010/05/30(日) 17:53:34 | URL | fumi #- [Edit
こんばんは。

今年は可愛い花柄がたくさん出ていますね~♪
私も洋服大好き(*^^)

赤ちゃんが生まれるまでの、楽しいひと時ですね。
いまはマタニティ服もお洒落なものがたくさんありますよね~
私の友達も、七月に双子が生まれるのですよ(^^)/
めっちゃ楽しみにしてるんですよ^m^
2010/05/30(日) 22:43:58 | URL | anemone1225 #- [Edit
こんばんは
私もセール大好きです♪
半額とか7割引きとかもうそれだけで飛びついてしまう…
鹿児島のアカチャンホンポは5階建てで楽しかったのになくなってしまって残念
今でもたまに行きたくなります

天ぷら屋さんで食べるてんぷら、揚げたてで幸せだよね~
体調も良くなったみたいでよかったですね^^
2010/05/31(月) 02:18:17 | URL | みつば #- [Edit
fumiへ♪
就職してすぐの頃、毎月2人で大量の服を
ローン買いしてたね~!ピーナッツさんのとこで!
いっつも『お金ない』が口癖やったような(笑)

おじぎそうセットかわいかろ~^^
fumiはちゃんとお世話できる子やった??
私は・・・わかるよね(笑)
2010/05/31(月) 09:50:39 | URL | yoko #- [Edit
anemoneサンへ♪
おはようございます^^

花柄、かわいいですね~。
anemoneサンは特にウズウズされているのでは
ないですか^^
私も 久しぶりに買った花柄が嬉しくて、
どうせなら最初はお出かけの日に袖を通そうと
まだクローゼットの中です。
貧乏性です(笑)ばあちゃん子なので(笑)

双子ちゃん楽しみですね~♪♪
育てる方は大変でしょうが、2人一緒に育っていく
っていうのも可愛いだろうな~。
年齢的に『最後の子供』が頭をよぎるこの頃です☆
2010/05/31(月) 10:06:37 | URL | yoko #- [Edit
みつばサンへ♪
おはようございます♪

セール惹かれますよね~!
40%OFFではイマイチ、やっぱり半額以上が
テンションは上がります。

5階建てのアカチャンホンポ、1日居てしまいそうです。
なくなったのは残念ですね・・・
久しぶりに行ったら楽しかったよ~♪
というか、赤ちゃん欲しくなりました・・・

体調でしょ。
家にいてもどうせ寝てはいられないから
思い切って外に出たら、スッキリよくなりました♪
主婦には外出が一番の薬かも・・・ですね(笑)
2010/05/31(月) 10:15:01 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



