
--.--.-- *--
EDIT | 

息子のハツトモ♪

2010.05.27 *Thu
今日は、幼稚園のママ友のおウチにお邪魔してきましたっ

出かける直前に 息子が オムツのウンチばらまき事件 を起こし、

また 約束時間に間に合わなかった私でしたが、マリア様のような笑顔で許してくれたAちゃん☆

彼女は私の1学年下。1学年とはいえ、一応は私が年上(笑)

なのに彼女といると 私の方がだいぶ年下な気がするくらい、大人です。

人の話をきちんと聴けて、適切な言葉で自分の意見を伝えられる人。

適当にうんうんって賛同するのではなく、理解しようとして聞いてくれるから

とても話しやすく 何でもかんでも話してしまいます^^

自分の意見をちゃんと言える人だけど、自分の気持ちを言わないことができる人。

私にはそこが欠けているから とっても尊敬します☆

最近 そういう人にすごく憧れます☆



さて、そんな彼女の息子ちゃんとうちの息子。

一緒に遊んでいるようで、別々のことをして遊んでいました

2ショットを狙い カメラを持参したのに、おしゃべりに夢中で撮り忘れ。。。

お昼は 安くておいしいパン屋さんへ

これまた 食べるのに夢中で撮り忘れ。。。



それにしても、人に淹れてもらうコーヒーは何でこんなにおいしいのかな♪

エビかつサンドもおいしかったね~♪

Aちゃんとは 飲みに行くのが先だったので、おウチにお邪魔するのはお初でしたが

Aちゃんの雰囲気と とても快適なお部屋に すっかりくつろいだ息子と私なのでした

楽しい時間をありがとう♪

今度は娘っこ達も混ぜて、夕飯&おフロコースをやろうね~!



夕飯時、息子に『今日は誰と遊んだ??』と尋ねてみると、

息子なりの発音で『Aくん!』と言いました。

別々に遊んでいたようで、実は一緒に遊んでいたんだね~

福岡に来て10ヶ月。 やっと息子にお友達ができました♪♪♪

やったね~ パチパチ
CATEGORY : こどものコト
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2010/05/27 (木) 21:27:04
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

息子くん、お友達できてよかったですねー!!
なんだかホッコリしました☆

そうそう、ママになって交流が出来る人って年齢も様々で、年下でもスゴくしっかりした人がいると、自分が恥ずかしくなりますよね。
もうこうなったら、年齢関係なく相手のいい面をしっかり吸収して学んでいきたいなーって私も常々思います(^^)

楽しい時間って、あっという間で写真なんか撮る暇ないですよね、私もいつも、そんなです‥。
2010/05/28(金) 20:11:34 | URL | ゆんこ #- [Edit
ゆんこサンへ♪
息子に友達ができてホントよかったです^^
それに私も、素敵なママ友ができて嬉しい♪
ゆんこサンの周りにもいいお友達が沢山だから
いいですね~^^
吸収、したーーーい!!しまくりましょっ!
写真撮り忘れ、主に食べ物が多くないですか?笑
2010/05/28(金) 20:39:48 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



