
--.--.-- *--
EDIT | 

イルカウォッチング☆

2010.05.23 *Sun
週末 家族で長崎県の小浜温泉に行ってきました~

今回の目的は イルカウォチング。
独身時代、夫と会社の後輩カップルと行ったイルカウォッチングにとても感動したので
子供達にも見せたくて☆
前回は天草から見たけど、今回は島原から。といっても見るポイントは同じ。

子供達には 船にのることだけしか伝えず、イルカと会えることは秘密に・・・


DSCF0878_convert_201005230940143.jpg
小型のフェリーにしか乗ったことがなく、漁船サイズの船に興奮する息子。
すごいスピードで進む船はとても気持ちよかったね~☆


DSCF0881_convert_20100523094202.jpg
沢山のイルカの群れが 気持ちよさそうに泳いでいました☆


DSCF0886_convert_20100523094245.jpg
写真は撮れなかったけれど、赤ちゃんイルカもいたよ~!
お母さんと一緒に、ぎこちなくジャンプしながら息継ぎしていて
とってもかわいかったです


DSCF0879_convert_20100523094100.jpg
イルカに会えないこともあるってよ…と前ふりも利かせていたので
イルカと会えたときの娘の顔といったら!!

ちなみに息子は くじらた~んと言っていたが・・・


DSCF0904_convert_20100523094341.jpg
部屋からの景色☆

休みや楽しい予定の時に限って体調を崩す夫・・・
今回もまた夕方から微熱が・・・マジですかい・・・

おフロもご飯もバタバタ、しかも夜中は ”蚊 ”との闘いで 睡眠時間3時間ほど。

後半はグダグダでしたが、目的のイルカウォッチングは果たせたからよしとしよう
水族館も大好きだけど、のびのびと泳ぐ野性のイルカはやっぱり感動するな~☆


DSCF0907_convert_20100523103407.jpg  DSCF0908_convert_20100523103454.jpg
娘が買ったイルカペンダント☆        息子のブルブルイルカくん☆

これで遊ぶ時、海で泳ぐイルカ達をチラリとでも思い出してくれたら嬉しいな☆
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは!
イルカちゃん、出会えて良かったですね!!
間近で見れるなんて、感動しそうー
私も子供達に見せたいんですが、まだ実現せず‥。

ご主人、大丈夫ですか?
うちも夫も似てます。
こういうときに限って風邪や腰痛を発症。
ハァーって感じです。

でも、ご家族で楽しい思い出が出来てよかったですね☆
2010/05/23(日) 11:36:58 | URL | ゆんこ #- [Edit
ゆんこサンへ☆
こんにちは^^
イルカちゃんかわいかったです☆
ゆんこサンの住まれているところは(想像ですが)
ウォッチングするところまでそんなに遠くない??
もしそうなら、近場って”いつでも行ける ”って
意外と実現しなかったりしますよね~!

ゆんこサンのご主人も仲間ですね(笑)
病気だから仕方ないけど、夜更かししたりするの
見ていると オイ!!ってなります。。。
息子は健康な男に育てなくちゃ!!!
2010/05/23(日) 11:49:32 | URL | yoko #- [Edit
おはようございます。
パソコン、ようやく復活です♪

イルカ!!!わたしも、いつか見たいです!!
というか・・・子ども達に、見せてあげたい♪
トォチャンの実家が熊本なので、いつかいけるかな*

すてきなおみやげも、よかったですねー!!♪
2010/05/24(月) 05:10:57 | URL | aka #- [Edit
akaサンへ☆
おはようございます。
PC復活してよかったですね♪
今日も早起きだったんですね^^

ダンナ様のご実家が熊本なら見れますね♪
息子くん達の元気な声が聴こえてきそう~^^
2010/05/24(月) 07:58:51 | URL | yoko #- [Edit
こんにちは!

イルカを間近で見られるなんて素敵ですねー!
大自然満喫でうらやましいです。
小さいうちに自然に戯れる(?)経験ってきっと大きくなってからも生かされますよね☆

旦那様はお加減いかがですか?
うちのダンナさんも同じ系統ですよ…笑
2010/05/24(月) 13:58:48 | URL | satomy #- [Edit
いいな~♪
イルカ、私も会いた~いv-10
前から行ってみたいみたいと思ってるけど、
かなり船酔いするんだよねv-399

なのに、船上ウエディングしようとした。
(やっぱ無理で予約キャンセルしたけどi-229)
2010/05/24(月) 17:50:40 | URL | ウキウキ母さん #- [Edit
satomyサンへ☆
こんばんは^^

地元も田舎なので、自然には触れている一家で
ございます~^^
でも都会に触れていないので、渋滞や人混みに
なかなか慣れないのでございますよ。オホホ
つい、のどかな方へと足が向かってしまいます(笑

夫は今朝 少し顔色悪く出勤しましたが、今は
元気にWiiしております。まったくね~
でも今日昼休みに「今さらだけど旅行台無しにしてゴメン」
って電話がありました(笑一応気にしていたみたい^^

satomyサンのダンナ様もお仲間でしたか~!!
もっと仲間がいそうですね(笑
2010/05/24(月) 21:43:10 | URL | yoko #- [Edit
ウキウキ母さんへ☆
ウキウキ母さんがイルカウォッチングに行ってない
なんて、意外だよ~!!!
なんなら毎年行ってます!っていうイメージ^^

でも船酔いするなら 足踏みするよね~
私も乗り物酔いひどいけん、2回とも酔い止め薬を
飲んで挑んだよ。酔い止めってすごいね!!
あれはどこに効いてるの????
子供の頃から気になってたけど…て調べろってね。

船上ウェディングで船酔いする花嫁…プクク
勇気を持ってキャンセルしてよかったねっ!!
2010/05/24(月) 21:54:02 | URL | yoko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



