This Category : 買ったもの


--.--.-- *--
EDIT | 

知育玩具

2011.10.26 *Wed
先週末のこと。
土曜日は飲み友ayaちゃん一家と、いつものお店で楽しいごはん会☆

翌日は、家族で天神へ♪
会社のビンゴ景品やらお祝い返しなどで、岩田屋・三越の商品券をよくもらう母と弟。
それがたびたびうちに集まってくるのです。  ありがたや~
それで豪遊させてもらった日曜日でした ^^

ますはランチ。
自然食のお店、ハーベストにて♪   お惣菜食べ放題にも惹かれ~

DSCF3853.jpg
私はこの、健康弁当を注文。 どれも、おいしくて体にいいものばかりで幸せ♪
子供達はお子様ランチを、夫は豆腐ハンバーグと麦とろろごはん定食を♪
うちでもマネできそうなものも発見できました^^


そして、知育玩具のお店 ボーネルンド へ。
『 隣にキャラクターのおもちゃコーナーがあるのに、そちらに目もくれず遊びよるよ。
 頭のいい人の考えるオモチャはすごいね!! 』 と、夫。  ほんとだ~★

2人が一番興味を示していたものをお買い上げ^^

PA234064.jpg

PA234063.jpg
息子には、ドライバーでねじねじくりくりできる Tecno toolbox を♪
手先が鍛えられそう^^


PA234056.jpg
娘には、バッグやマフラーを編めるという Fashion weaving Loom を♪
ただ今マフラーを編み編み中^^


楽しいオモチャは大人もワクワクするなぁ♪♪♪
いい買い物させてもらいました。
しかもこの日使ったのは電車代のみ♪
さ来月は忘年会シーズン、また商品券もらえるか・し・ら!?
期待に胸ふくらまして待っていよ~~ *^^*

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

涼グッズ☆

2011.07.03 *Sun
2回に分けるほどの記事でもないけれどっ(笑)

今日子供達と切り紙遊びした後、涼グッズを買いに SAKODA へ行ってきました。
子供達は店内の1時間無料託児へ♪ その間私はゆっくりとお買い物~♪

本日のお目当ては、去年から気になっていたこちら。
なんかバージョンアップしていたよ(笑)

エコでクール メタリック 2011 シングル (90×180cm) ※ひんやり気持ち良い!低反発冷却ジェルパッド!「エコでクール」シリーズに2011年最新版が登場!  ※ひんやり気持ち良い!低反発冷却ジェルパッド!

扇風機回してても、軽くエアコンかけてても、布団との接地面の熱で
ものすごい寝汗をかく子供達。
その汗で風邪をひく気がするし、寝苦しいのか息子がよく起きる。

シングルサイズでこのお値段は正直クラクラきたけれど、
今年買わずにいつ買う!?と 気合を入れてレジへ向かいましたっ!!

熱中症や冷たいもの取りすぎを思うと、子供達にエアコンなしの生活はきつい。
寝苦しい夜や、湿度の高い午後などは、28度でつけることもあります。
だけどその分他の電気の無駄使いをしないように気をつけたいと思います。
涼しく過ごせる工夫も☆

P7033250.jpg
ひんやりを満喫する3人(笑)  今夜が楽しみだ~♪



クラシック電動氷かき器 製氷カップ付 DCS-1151


そしてこちらは、昨日のフリマ売り上げ金で買った かき氷器 ^^
久々のお給料みたいで嬉しい♪
アイス代バカにならないもんね・・・
アイスクリームメーカーと一瞬迷ったけれど、材料が水だけって理由で即決(笑)
帰りにいちご味の蜜も買って帰ったよ~
明日の午後、さっそくガリガリしてみようね♪

明日から、またみんな元気に頑張りましょう^^☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フリマ

2011.01.11 *Tue
日曜日、母が帰る前に 娘と3人で Yahooドームのフリマに行ってきました♪

去年 すごい行列で諦めさせた乗馬体験ができて、ご満悦の娘*^^*


DSCF2886.jpg  DSCF2887.jpg
ワックワク★                    係のお兄さんが優しかったね~★


やっぱりお目当てはハンドメイドコーナー♪

今年は布物よりも スイーツデコものが多かった気がしました。


P1111872.jpg  P1111874.jpg
友達と自分にシュシュ★             ロボマグネット★


P1111873.jpg  P1111875.jpg
娘のポシェット★                 娘のデコえんぴつ★



この羊毛ポシェット、1500円のものを 母がなんと600円に値切った!!!

手作りする者からすると ハンドメイド品は値切りにくいもの。

ちょうど店じまいされていたので運よく600円でGETできたけれど
最初は500円にしようとしていたのだよ~!!! コラコラ

長いこと洋服屋で働いていた母は 『売値を見たら仕入れ値がわかる♪』と
言っていたけど・・・ほんとかね(笑) ハンドメイドやけど?

自分が出店する時も、強敵はおばちゃんだよな~(笑)
でもそのお店で沢山買っていたし、
『来年もまた来てね!』ってお店の人に言われていたからヨシとしよう^^
これあげる!ってタダで財布もらっていたよ(笑)

いろんな意味で楽しいお買い物でございましたっ♪


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チェック狂

2010.10.29 *Fri
子供達のあったか服がほとんどサイズアウトしていたので、
昨日は mikoちゃんと冬物探しのショッピングに出かけました♪

下の娘さんが幼稚園のお預かりだったため、うちの息子を交代で見てくれて
私もゆっくり選ばせてもらえた~。

やっぱりチビ1人に対して大人が2人いないとゆっくりショッピングは楽しめないな~と実感。
しかも同じ年頃の子供を持つママだから 安心して任せられる☆
mikoちゃん、ほんとありがとう^^
いっぱい笑って楽しかったね~

さてさて、そんな昨日の戦利品。
本当は無地のボトムを買う予定が、実際に買ったのは・・・・・

PA290841.jpg
またまたチェックパンツなりっ!!!

予算もオーバーしていたのに、どうしてもどうしても買ってしまう。。。
あわててもう1本、コーデュロイパンツを購入(笑)


そしてなんとっ、全く予定外の私のワンピースまで(笑)

PA290838.jpg
この生地がツボでっ!!!


落ち着いて頭を整理してから、この週末また 子供達の長袖シャツなどなどを
探しにゆきたいと思います♪

美容室にも行きたいな~♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さらば夏服…

2010.10.09 *Sat
去年の娘の運動会、4倍ズームのカメラではほとんど撮れなかったので
今年は買いましたっっ ! 




OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL1ダブルズームキット ホワイト E-PL1 TLMK WHT



去年 買おうと決めたのに、実際 手元に届いたのは1年後の先週・・・(笑)

どれを買うか選んでいる時は ”背景ぼかしちゃう? ” なんてルンルンだったくせに
いざ届いたら なかなか練習する機会がなく・・・いよいよ本番は明日です 。 

mikoちゃん、フタは閉められるようになったよっ (笑)


そうそう、せっかくだからと昨日 娘の夏の制服姿を写してみました♪

PA080030_convert_20101009190042.jpg

カメラマンがカメラマンなら、モデルもモデルだなっ!

ソフトフォーカスにヘン顔 。。。

構図なんておかまいなし。。。

こうなったら オート撮影 オンリーで参りましょうっ    
カメラさま…なにとぞよろしくたのみます…


腕がないので、いかにもなシャッター音が 何だか恥ずかしい私なのでした。
練習せんかい・・・・ 



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



