This Category : 幼稚園


--.--.-- *--
EDIT | 

マラソン大会☆

2012.11.22 *Thu
昨日、幼稚園のマラソン大会がありました。

年中の息子達は、園の外の道600mコース。

病み上がりだったから体調が気になってはいたけれど、
笑顔で完走することができました~*^^*

結果はクラス27人中12位。

もっと上を狙っていたようだったのでがっかりしてるかと思ったら、

PB212012.jpg

この笑顔 *^^*  ヨカッタヨカッタ

途中でキラキラの折り紙(私にはキラキラには見えないがw)
を拾ったみたいで、そっちの方が嬉しそうにも見えたけど…w

相変わらず、気の散りやすい息子ナリ^^:

でもでも、ぶっつけ本番でよく頑張りましたっ♪


+ + + + + + +


そして少し前になりますが、幼稚園のみかん狩り遠足のことも。

毎年お弁当ではなくおにぎりのみを持たせることになっているのだけど、
お姉ちゃんの時は『これ食べきれるかな…』って思いながら握っていたのが、
息子の時は『これで足りるかな…』と。 www

PB142002.jpg
おにぎりもみかんもしっかり食べてきたよ~w


PB142009.jpg
小さい手でちぎった11個のみかん♪

家族で大事にいただきましたっ*^^*

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

七夕参観★

2012.07.05 *Thu
昨日は息子の七夕参観でした。

『 幼稚園の笹につるす短冊に何て書く? 』 って聞くと

『 スパゲティーがたべたいでちゅ! デザートはいちごがいい! 』

って言った息子・・・ウキウキで甚平登園♪  願い事、それ!?


参観内容は、子供達のお店でお母さん達が買い物をする ”お店屋さんごっこ ”に、
晴れていたら外だったのだけど、あいにく雨の今日はお部屋で盆踊り。

子供達にはくじとヨーヨーのプレゼント。


P7041310.jpg
くじで当たったへんなおもちゃ。。。
と思ったら、膨らますと剣になるという実はアタリのおもちゃでした ^^

ヨーヨーは最後に残ったやつで選べなかったけど、きれいな色だったね♪




P7041318.jpg
息子のクラスは、アイスクリーム屋さんでした ^^

息子から、ソーダアイスを買ったよ♪




P7041321.jpg
楽しそう楽しそう♪




P7041324.jpg
去年の七夕参観の写真と比べたら、手足が伸びたなぁ~




P7041326.jpg
お隣のクラスのたこ焼き♪




P7031306.jpg

ホントに書いちゃったよ!!!



今日お迎えに行くと、息子の短冊が風にそよそよ揺れていました。

お母ちゃん、噴き出しちゃったよ! 笑



CATEGORY : 幼稚園
THEME : 男の子育児 / GENRE : 育児
DATE : 2012/07/05 (木) 20:57:03
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ファミリーデー★

2012.06.11 *Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
EDIT | 

給食参観と歓迎遠足 *

2012.05.24 *Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
EDIT | 

息子、修了式★ その2

2012.03.21 *Wed
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



