This Category : 絵*工作


--.--.-- *--
EDIT | 

買ってもらえなければ作るしかない!

2011.09.30 *Fri
先日のこと。

学校から帰った娘が 『 これ、今日授業で校内の草花の観察したとよ♪ 』 って
大事そうに筆箱から出してきたもの。

P9283833.jpg
筆箱に入れて持ち帰るところが、なんだか可愛いなぁ・・・と *^^*



P9283834.jpg
せっかくなので、浮かべてみました。 数日経った今も、元気です★



そしてこれも数日前。
いつもより早く寝る準備が整い、余った時間に工作を始めた娘。

ずっとずっと欲しがっていたオモチャを、ついに紙で作りました(笑)
もっと小さい頃には、DSも作ったのよね! タッチペンは爪楊枝!!
それはそれは不憫だったよ・・・(笑)

P9263830.jpg
一生懸命作ったこれらを、大好きなお友達にあげると学校に持って行きました。
そのお友達は、本物を持っているのに!!(爆)

そして今夜、そのお友達のおうちに夕食のおよばれして、
本物でめいっぱい遊んでいましたとさっ ♪♪♪

楽しかったね *^^*


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

LOVE*息子っち

2011.09.19 *Mon
私の弟の彼女ちゃんが、娘にくれたヘアゴム♪


P9153706_20110919123749.jpg

王冠やらガラスの靴やら・・・娘のハートをわしづかみ。



P9153704_20110919123749.jpg

息子のハートもわしづかみ。。。




P9193710_20110919123747.jpg

台風の影響でお天気いまいちの今日、久しぶりに色ぬりやってみた。



P9193712_20110919123747.jpg

めずらしく、お絵かきも。。。 テントウ虫 だとな。。。


いろいろツッコミたいところだけど、ぐっと我慢の母。。。。。。。。  ドンマイ!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポスター

2011.08.23 *Tue
今日もお熱の息子。
どうせお外も雨だし、ずっとおウチの1日でした。

昨日と今日で 娘は夏休みの自由課題、水と森をテーマにしたポスターを仕上げました★

P8233567.jpg
きれいな池で妖精たちがお茶を飲み、動物達がのびのび暮らす森 だそうです*

四つ切の絵を仕上げたのは初めてだったけど、数時間よく集中して描けたね~
あまりに楽しそうに描いているので、私も描きたくなってきました *^^*

左下には、きんぎょのしまちゃんもいるよ♪
灰色うさぎさんは、くまさんをこっそり見ているんだとか。なんでだろ ^^

入賞するしないにかかわらず絵は戻ってこないそうなので、写真に残してみました。
子供の絵ってかわいいなぁ~ こういうのこそ宝物だね~☆

私はあと少しで完成っていうところでやる気をなくして適当に描いていた子供だったので、
娘の根気強さにはちょっとびっくりしました。
親バカみたいだけど、自分にないものを持っている人は尊敬します☆

最後の大物、やっつけたね~!

                                         pencil_20110823201412.gif


話は変わって、今日はなんとも電話の多い1日でした。
それも、どうしてるかな?って思っていた友達からばかり ^^

いろんな報告もらって、私も平凡な日常のあれこれを話し、大いに笑い…
県外にもかかわらずこうして電話くれること、ありがたいなと思いました*^^*

そして夕方の親友との電話。
悩んでいたわけではないけれど、最近私が思っていたいろいろを打ち明けてみた。
話し終わらないうちに心が晴れてきた☆
Dと話すといつもそう^^
高2の時Dと会えたこと、感謝感謝なり♪
本人には言わないけんどぉ~(笑)

P8233563.jpg
娘が絵を描いている間に作ったおかず2種*


P8233565.jpg
豚と玉ねぎをにんにく醤油に漬けているところ*


あ~、今日もいっぱい食べちったよ~
夏休みでジムに行けず、レディースデー前ということもあり。。。
体重増加中。。。 ひ~



taijyuukei.png


誰か 食欲抑えるツボ知りませんかぁ。。。 笑
夏に痩せなくていつ痩せるんだろう、私。。。 涙

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どらポケ

2011.08.17 *Wed
私が歯磨きしている間に眠ってしまった子供達★

私も布団にゴロンの至福タイム、ふと目にとまったこれ、なぁ~んだ!?

P8173516.jpg
正解は、娘作:ドラえもんのひみつポケットでしたっ。

そういえば、昼間娘がせっせと作っていたっけ。

しかもこれ、洗って干してるところだ *^^*




中に入ってる道具は??

P8173517.jpg
空気砲・翻訳こんにゃく・スモールライト・ビッグライト・タケコプターなどなど♪




このお方は くっつけたまんまでご就寝。。。

P8173520.jpg
ちゃんと弟の分も作ってくれたのね。。ありがとう *^^*

道具は少なめだったけど(笑)



  ysyatu.png


今日は、沢山洗濯して 家中のものを片っ端から干しまくりました。

布団も枕カバーもぬいぐるみも。

そして子供達は宿題や工作を。。。

久しぶりに1日家で過ごしたね~ ^^

明日から4日間は、子供達のスイミング短期教室です。

8時半開始…間に合うかな…^^:

残りの夏休みも、充実させていこうと思いまっする!!

CATEGORY : 絵*工作
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2011/08/17 (水) 22:16:45
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おそろいアクセ☆

2011.07.26 *Tue
今日は、娘を初めて1人でラジオ体操に行かせました。
ちょっと遠いので、手書きの地図を持たせて ^^
娘は、冒険気分でワクワク。 私は、普段通らない道に少しドキドキ。
でも、心配してばかりじゃ子供が成長できないもんね☆
帰りは仲良しさん達と会えたみたいで、ちょっと遠回りして帰ってきました ^^

P7263442.jpg
涼しいうちに、宿題 ☆   息子、書類に判を押す上司みたい(笑)


P7263438.jpg
そして今日も、幼稚園のお預かりへ~ へへっ! 今日は水遊びをしたそうです♪


                           natuyasumi.jpg



息子が幼稚園お預かり中、娘の幼稚園時代のお友達をお預かりっ *^^*
ゆっくり会ったの、フリマ以来だったね~

P7263446.jpg
仲良く宿題をして、ビーズで手作り *


P7263447.jpg
お揃いの、ブレスと指輪が完成~♪


それから、一緒にお団子を作ったり、カレーを食べたり、ちょっぴりWiiしたり。
午後からママも合流して、差し入れのエクレアとワッフルのおやつをいただき、
息子達をお迎えに行き、そのままみんなでおフロ&ゴハン♪

今日もNママとのおしゃべりは止まらず~^^
話すテンポが同じだから、とっても楽しい♪
娘同士が似るはずだわ(笑)

普段家でやることも、お友達と一緒だと特別なことになるね~ ☆
Nちゃん、3枚しかない絵日記の1枚に今日のことを書く!と言っていたので、
ディズニーランドに行くこと書かなくていいの?って言ってみました(笑)
嬉しかったけど、絵日記に書くには地味な1日でしょ ^^

幼稚園時代は仲良すぎて本当によくぶつかった2人でしたが、
こうしていい距離ができ、お互い小学校で譲り合うことも学び、
ほぼ1日一緒にいたのに1度も喧嘩することなく遊ぶことができました^^
成長したね~☆

また遊ぼ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



