This Category : わたしごと


--.--.-- *--
EDIT | 

わたしのパワースポット*

2012.11.22 *Thu
月によって変わるけど、平均週2回ペースくらいのカフェ仕事☆
たまに、夜のお仕事もあります。

先日はワイン会のお手伝いで、盛り付けのお手伝いをさせてもらいました。
普段のメニューとは別に予算を決めてのお料理。楽しかった!
サーモンのムース、クリスマスにおうちでも作ってみようかな~♪

別室でビリヤードしていた店主さんのお友達から、ビリヤードを教えてもらったりも。
優しい指導とミス見てみぬフリのおかげで、玉を落とせたよ♪
『これから休憩時間にコソ練して、また挑もうかな!』なんて言いながら(笑)


waine-_20121122104942.png


また別のある日には、写真家のお客さまとお話をさせてもらったり。
この店で働かれていたこともあるという、いわば私の大先輩の方で、
数冊の写真集を見せていただきました。
いくつかの心惹かれる写真の中、1枚の線路の写真がとても好きで。
あれから何度か思い出すほど。
写真集、欲しいな☆

好きなことを仕事にするって、きっと楽しいことばかりじゃないだろうけど、
やっぱり好きなことを仕事にしている人ってオーラが違う☆

静かで、だけど存在感があって、相槌のトーンが素敵な人だなと思いました。
あ、変な意味ではなくてね(笑)


    camera_20121122110242.gif


他にも、音楽を仕事にしている方、画家さん、自分らしさを追及したお店の店主さん、
いろいろな職業の方と少しだけですがお話させてもらうことができて、
それだけでもとても貴重な経験だなと思います☆

このお店と、店主さんと、ここに集う人達が好きです。

私のパワースポットなり *^^*



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

akaちゃん、ありがとう☆

2012.11.14 *Wed
先日、またまた思いがけない贈り物が届きました。


宛名は、ブロ友akaちゃん♪


わくわくしながら包みを開けると。。。



PB142008.jpg
かわいすぎるっ!!
まつぼっくりサンタ♪



PB142007.jpg
そして千葉の、ゆで落花生と鯛せんべい♪
めっちゃおいし~ 
ちまちまと、いただいております*^^*




そして一番嬉しかったのが、お手紙の内容☆
読みながら、『やった』ってつぶやいてしまった^^



この前素敵なハンドメイド品を贈ってくれたsatomyちゃんと同じく、
akaちゃんもまだ1度もお会いしたことのないお友達。



だけど、仲良くなれる人は分かるよね♪
あれ?2人は繋がってないんだっけ!?



簡単に繋がりすぎて怖いこともある世の中だけど、
時間をかけて交流してきた関係は、大丈夫っていう自信があります。



akaちゃん、嬉しい報告と可愛くおいしい贈り物をありがとう☆☆☆


COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

思いがけない贈り物☆

2012.10.23 *Tue
幼稚園運動会の代休だった日。
息子と公園から帰宅すると、ポストに私宛の封筒が。

PA091801.jpg
開けた瞬間 『 わぁっっっ!!! 』 って叫んでしまった(笑)
ブロ友satomyちゃんからの、手作りの贈り物でした★

素敵なハンドメイド作品、ここでご紹介させて下さいね。


PA091809.jpg
クロスステッチのマット*

コーヒーのお供に、コースターや鍋敷きにもってお手紙に書いてくれていたけれど、
とても鍋を敷くことなんてできません(笑)

子育てで自分の時間もほとんどない中、ひと針ひと針刺してくれたんだ…って思うと
胸がいっぱいになりました★


PA091810.jpg
反対面も素敵*

どちらも私好みの布で、どちらを表にして使うか毎回迷ってしまいます。


PA091807.jpg
かぎ針編みのマット2種とくるみボタン*

さすが編み物上手なsatomyちゃん、編み目が本当にきれいでうっとりしてしまった★
糸の色もとっても素敵。

くるみボタンも素敵すぎるでしょ。
糸の配色がまたツボでした。
とっておきに使いたいから、それが見つかるまでは飾っておくんだ~☆


PA091812.jpg
ピンクッション*

イニシャル入りって嬉しいよね。
表のステッチは、1枚目の写真右上のピンクです。
ピンクと茶の配色がとってもかわいくて、お気に入りです。



そしてそして・・・

PA091805.jpg
すごいでしょ!!!マリオのくるみボタン!!!
息子と2人で大興奮!!

実はこの頃、息子のことである選択をしようとしていて悩んでいたんです。
だから余計に嬉しかった。
新しい環境に…と、ほぼ決断していたもののどこかに迷いがあったのだけど、
これでいいんだ突き進め!って背中を押してもらったような気がしました。

私がブログを始めてから2年8ヶ月、satomyちゃんとお会いしたことはありません。
だけどいつも、satomyちゃんの温かい言葉に励まされてきました。
気持ちに寄り添ってくれるからこそ出てくる本当の言葉に、どれだけ救われたことか。

satomyちゃん、以前みたいに頻繁にブログ更新できなくなってしまったけれど、
こんな素敵な出会いをくれたこの場所を離れるつもりはありません^^

これからも、ずっとずっと繋がっていて下さい☆

心のこもった贈り物、本当にどうもありがとう!!!



PA091803.jpg
大切にします*^^*



2012・10・23  yoko



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

虹 ☆

2012.08.11 *Sat
夕方、

P8111576.jpg

虹が出ていました。 

ベランダに出た夫が教えてくれて、私も数人にLINEやメール♪

少し離れた場所で、同じ虹を見ることができた親友。

夕日に月に、昔からこうして教えあっては一緒に見てきたね~★

『 虹ってしあわせな気持ちになりますね 』 っていうメールをくれたママ友。

うん、ほんとだね★



   camera_20120811191721.gif



さて、昨日で夏休みの宿題をほぼ終わらせた娘っこさん。

明日はお誕生日です。

今日はお父ちゃん&弟と、マリノアのバースデーゴンドラに乗りに行きました♪

そして私は、ケーキのチョコプレート描きや、メッセージブック作りやらで
あっという間の1日でした。

あとはチョコケーキを焼くだけ。

もう一息、がんばろう ^^


★  ★  ★  ★  ★


お母ちゃんは、明日あなたをどれだけ笑顔にできるかな??


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナツヤスミオワリ ☆

2012.07.30 *Mon
ついさっき、母からメールが。
” 今電車に乗りました。これからそっちに向かいます! ”

ワタシノナツヤスミも、もうすぐ終わりです ^^

親としていつも気が張っている部分をゆるゆるにゆるめ、
ゆったりのんびり、ただただ自分が心地いいことだけをやらせてもらった数日。

そんなワタシノナツヤスミのこと、子供達が帰ってくる前にキロクしておこう☆



春休み以来かな、夫とキャナルデートしました☆

 

 

川端商店街でつけ麺を食べ、夫の服はいつもここってお店で夏服GET。

 

私は買うつもりじゃなかったのに、連れて帰ってきてしまった。。。
片方だけすそがアップできて可愛いのぉ♪

にわかせんぺいのキャップ、つけ麺保温器でやけど、お冷じゃなく割り下飲む、
アイス屋の店員さんガンミ…

はじめからおわりまで爆笑しまくったおデートでした ^^

今度は櫛田神社に行こうね♪ 





友達と食事に行ったり☆

 

 

お魚好きの友達が教えてくれた、舞鶴にあるお店。

ものすごくおいしかったのだけど、おしゃべりしながらのコース料理はくるね。

2人で合計何回苦しいって言ったかな? 笑
 
 

ささいなことが嬉しい、そんな夜でした ^^  






親友fumiともおデートしたよ~☆

  

天神バーゲン行って、牛タンランチにカフェスイーツ ♪

色違いで買ったゴム♪
昔ピアスおそろいで買ったりしてたの思い出すね~ 懐かしい ^^

そして牛タン、柔らかくて激ウマ!!

いつも食が中心にある私達のデート。。。そして尽きないおしゃべり ^^

話せるって嬉しい。

嬉しかったこと、迷ってること、分かち合える人がいるってありがたい。

いつもどんな私でも受け止めてくれる親友に、心からありがとう★

fumiといるといつも思う、”私はfumiが好きだなぁ~ ” って。

金沢に向けて、貯金がんばろっ♪






そして今夜、ワタシノナツヤスミ最後のお楽しみがあります♪

いつもの飲んだくれメンバー3人と、浴衣でビアガーデン♪♪♪



楽しい夜になるといいな ^^

その前に、おうちを整えて、母と子供達大好物のギョーザを包もう。



hana_20120730122426.gif


去っていくナツヤスミを名残惜しく思いながら、

帰ってくるタカラモノ達を心待ちにしながら *^^*



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



