This Category : ひびメシ


--.--.-- *--
EDIT | 

食を大切に★

2012.08.02 *Thu
子供達が帰ってきて、賑やかな毎日が戻ってきました ^^
充電FULLのお母ちゃん、子供達との夏休み計画で頭の中いっぱいです♪
例え小さなことだったとしても、毎日何らかの工夫を心がけています。

そんな中、今日から始まったよ~

P8021518.jpg
スイミング短期教室★

ちなみに今日息子はサッカーもありました。w

我が家の今年の夏休みテーマ、体を動かす!!を実行中です ^^

そんな中、私が気をつけていること。。。


食を大切にすること★



毎日できるだけ子供達の分までお弁当を作り、

P7231499.jpg

P8011516.jpg

P8021517.jpg



節約食材をなるべくいろんな調理法で食べるように、

P7151409.jpg
豚しゃぶサラダ★


P7171452.jpg
チャーシューと生春巻き★


DSCF4224_20120802174724.jpg
鶏肉・小松菜・椎茸の味噌煮、人参卵炒め、酢の物★


P7231501.jpg
焼きすぎた魚w、小松菜・パプリカ・ハムの黒酢炒め、あさり汁★


P7131404_20120802174724.jpg
豚・ピーマン・シメジ・大豆のポン酢炒め丼、ツルムラサキとワカメのスープ★



ブログに載せるほどのすごい料理は1つもないけれど、
これが子供達の身体を動かしているかと思うと、大切にしたいと思うのです。


子供メニュー登場率が極端に少ない我が家、ファミレスなんか行った日にゃ
テンション上がりまくってなかなか決められないお子達。www


さっ、明日も早起きしてスイミングなので、早寝早寝っ!

今夜のメニューは、煮魚、ナスと小松菜の煮浸し、冷奴だよ~



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早く明日に!

2011.05.30 *Mon
息子の熱、今朝は6度台に下がりました ^^
でも念の為、今日までお休みさせることに。 初欠席。

今日は娘の学校もお休みだったので、久しぶりに丸1日3人で過ごしましたがっ、
こんなに大変だったかな??ってくらい、息子に疲れた~(笑)
数日の引きこもりでパワー有り余ってる感じ。

これが私の日常だったはずなのに、数時間の1人時間を持てるようになると
我慢がきかなくなっている気がします(笑)

今日イチのイタズラはっ。。。
うちの洗面所の蛇口はシャワーみたいに伸びるタイプなんですが、
それを伸ばして蛇口全開の水を脱衣所に…水浸しの床、やっと乾いたタオル類もビショ濡れ…
しかも注意されても謝らず逆ギレ!!

ささいなことは小言で済ませたけれど、これには yoko山大噴火!!
どっか~ん!! ウキーっ!!

娘もいくつかとばっちりを受けて、かわいそうなことしたなぁ!
息子は寝たし、これから30分、娘が好きなこと一緒にします。 (罪ほろぼし^^)

P5302979.jpg
今日の晩ごはん。 豚・もやし・ニラ丼、サラダ*


P5282963.jpg
数日前の晩ごはん。 ひらめの煮つけ、小松菜・揚げ豆腐煮、豆ごはん*


きつく叱ってしまったけれど、40度近い熱が下がったことに感謝しなくては★
しっかり者の娘がいてくれることにも★

明日も笑顔で元気に頑張ろう!!

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごはん

2011.05.24 *Tue
ここ最近のごはん。

P5102898.jpg
冷製パスタ*


P5172930.jpg
タンドリーチキン*  漬け込み中。。。


P5132899.jpg
アボカド・生ハムのサラダ*


P5222944.jpg
アジフライ・ささみフライ・ホウレン草と豆腐と卵の味噌炒め*



今日は何にしようかな~★

運動会のお弁当も、悩み中~★


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

節約ごはん

2011.01.21 *Fri
昨日の夕飯。。冷蔵庫の中で使えそうな材料を探してみると、

ハム2枚、スライスチーズ3枚、サニーレタス、人参半分、卵1個、キムチ、
フランスパン、オニオングラタンスープ缶、冷凍カレー1人前、冷凍ごはん、が。

これで何とか夕飯をっ!! で、できたメニューはこちら↓↓


冷凍カレーとごはんを混ぜ、そこにチーズを入れて揚げた
P1201958.jpg
カレーライスコロッケ*


P1201956.jpg
大人はキムチ入り* 焼きミニトマト*


人参も一緒に煮込んで・・
P1201959.jpg
オニオングラタンスープ*


ワカメもあったぞ!
P1201955.jpg
サラダ*


カレーが残った時は じゃがいもと混ぜてカレーコロッケにしたり、
ライスコロッケならチキンライスで作ることが多かったけれど、
カレーライスコロッケも好評でした*^^*
おいしいおいしいと食べてくれて よかった~♪

なんかこうなったら今日まで買い物行かずにやってみたくなったぞ。
冷凍していた鶏そぼろがあったような・・・

ガッツ!!

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

週予算

2011.01.20 *Thu
昨日は偏頭痛で買い物に出れず・・
冷蔵庫のものをかき集め、手巻き寿司にしました(*^^*) 質素~!

P1191941.jpg
やっぱり、エビとかお刺身がないと さみしいね~!


P1191948.jpg
でも、子供達は喜んでくれました♪ 娘の几帳面な並べ方(笑)


P1191946.jpg
こちらは 欲張りダイナミックな息子巻き(笑)


これに しじみ汁と濃い~緑茶で モリモリ食べましたっ^^
頭痛の時でも食べられる自分が悲しい・・・


そしてこれは今朝の夫弁当。

P1201951.jpg
ハムの中に入っているのは… なんと手巻きの具の残りっ! あんまりだったカナ(笑)

あと、先日のレンコン揚げの残りに あん(砂糖・醤油・お酢・水溶き片栗粉)
をからめたものも入れました☆

残り物ばっかり。 へへっ

今日は 今週の予算でやりくりする最終日。
もうすでにオーバーしてますが、何とか今日まで買い物行かずに頑張りますっ!!

誰か頭痛解消法を教えてください~☆☆☆



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



