This Category : 食べたもの


--.--.-- *--
EDIT | 

ぽるとがるがる♪

2012.06.23 *Sat
恥ずかしながら、今だにブラウン管だった我が家のテレビ。w

子供達のDVD専用みたいになってて、
私達夫婦はほとんど見ないもんだから買うタイミングを逃していました。

でもいいかげん買うか、ってことで今日電器屋さんに行ってきたよ。

ま、特にこだわりもなく、目に優しめってことだけでプラズマテレビに決定。

私的には、テレビよりも音楽用のスピーカーが欲しかったのだけど ^^:


+  +  +  +  +  +  +  +


テレビを決めてスッキリしたら、ちょうどお昼時。

お腹ぺこぺこの4人は、いつものカフェ(職場)でごはんごはん♪

う~ん、今日もおいしかった!

ポルトガル料理、ハマってしまいました♪






どれもすごくおいしい!!!

みんなペロリと平らげ、スコーンをTake out。


+  +  +  +  +  +  +  +


それから、海辺の公園で遊び、アウトレットモールをブラブラ♪

これから手巻き寿司を作って夜ご飯です。

明日からまた雨みたいだから、今日はいろいろ動けてよかったな。

雨の日曜日、楽しくひきもりしようね~♪♪♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BBQ♪

2012.04.14 *Sat
息子の誕生日の翌日、ママ友ayaちゃんファミリーとバーベキューをしました♪

と言っても、道具から場所取りに至るまでほとんどがayaちゃんの旦那様任せ。

アウトドアな旦那様っていいよね~

ちょこちょこと料理もできてよく動いてくれて、う~ん羨ましいっ!!!

P4081021.jpg
この日は暖かくて快晴で、絶好のBBQ日和でした♪

ビールもお肉もうんまっ!!!



P4081017.jpg



P4081015.jpg



P4081012.jpg
子供達も楽しそう♪



P4081032.jpg
ayaちゃんの旦那様特製の焼きおにぎり★



P4081022.jpg
そして同じく旦那様特製の、燻製!!!

めっっっっっっちゃおいしくて感動★★★



P4081030.jpg
それから、目の前の海であさりを掘り堀り♪

ayaちゃんとうちの夫、緑の靴がおそろいでなんかかわいいぞ ^^




P4081034.jpg
こんなに採れたよ~♪




P4081035.jpg
夕方の海、大好き!!

今日はヨットも沢山出ていて、きれいだったね~




大好きな人たちと、きれいな場所でおいしいものを食べるって贅沢だなぁ~★

子供達もとっても楽しそうでした。

また1つ、楽しい思い出が増えました ^^

ayaファミリーに感謝☆

またどっか行こ~♪




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

娘とカフェ *

2011.08.05 *Fri
今日も息子は幼稚園お預かり、水遊び準備をして走って園舎へ♪
幼稚園大好きになってくれてよかった~*^^*

私は、家事もろもろを済ませてから 娘とカフェランチ♪
よく通る海沿いの道にある小さなカフェ。
何度かふらりと寄ってみたけれど、たまたま店休日だったようで。
カフェに行ってみたいと言っていた娘と2人で、今日やっと入れました^^

2011080512540000.jpg
店内はジャズが流れていて、大きなスピーカー2つに大量のレコードが。
コントラバスとアップライトピアノがあって、メニューにお酒も。
お店の人に『夜は生演奏が聴けたりするんですか?』って聞いてみると、
月に数回 ピアノとアコーディオンのミニライブが開かれているそう★
行きたい!!
今度、1人でゆっくり行こう☆☆☆ 
誰かと出かけるのも好きだけど、1人も大好きです。。昔から*^^*


2011080512560001.jpg
大きくておとなしい日本猫がいました。
ここは猫ちゃんの水飲み場^^
このお店、きっと夜の方が雰囲気いいと思うなぁ☆


2011080513050000.jpg
私が注文した、サーモンとクリームチーズのフォカッチャサンド*
パンもピクルスも全て自家製で最高!


2011080513050001.jpg
娘が注文した、カツサンド*
噛み応えがあるのに決して硬くないパンとやわらかカツ、おいしかったね~!
                            (しっかり味見してる)


2011080513440000.jpg
娘が食べると言って聞かなかった かき氷*
シロップはイチゴと砂糖のみで作られたもので、ジャムのような味でした。
いろいろとこだわりがあって、通ってしまいそう^^
こんなお店で働きたいなぁ~と思っていたら、店員さんの1人が
まさに常連客からいつの間にか店員になっていたのだと話してくれました☆
なんかステキだわ~*^^*


2011080513570000.jpg
念願のカフェを満喫していた娘でした♪
また来ようね~^^


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食った食った~

2011.01.03 *Mon
お次は、年末年始に食べたものの記録を(笑)


帰省途中に買った駅弁☆
DSCF2810.jpg
お弁当どころか通路に立っていなくてはいけなくて、実家で食べました。

子供が小さいうちは、電車帰省はやめます。。。私も乗り物酔いして大変だった~


お蕎麦屋さんの年越し蕎麦☆
DSCF2811.jpg
今まで食べた年越し蕎麦の中でダントツ!! 来年も予約しよう♪


DSCF2812.jpg
弟は かきあげ蕎麦に☆


元旦の朝ごはん☆
DSCF2860.jpg
私達が義実家に挨拶に行くため、おせちは夜にしてくれました。

ちなみにこの料理は 私の幼なじみのお母さんが作ってくれたもの。
料理が苦手な母に毎年準備してくれて、それを遠慮なくもらう母…


そして夜は、創作寿司屋 泰三のおせち☆
DSCF2879.jpg
お刺身も新鮮で、どの料理もおいしすぎっ!!


レンコンスライスとわさびがポイントの 絶品いなり☆
DSCF2880.jpg
このいなりなら毎日でも食べたいっ!! この日も最高においしかった!!


芽しょうがの酢漬け☆
DSCF2883.jpg
母の一押し!! これも毎日食べたい!!


2種類のウニといくらのカップ寿司☆
DSCF2878.jpg
とろけた。。。


残りがちなおせちも、お寿司がメインだとみんなよく食べた♪

煮物も卵焼きも鴨肉も鯛の塩焼きも、どれもおいしくて幸せ~♪

手作りのおせちにも憧れるけど、うちの実家はだいたい昔から
”正月は手抜きしてダラダラするもの! ”っていう感じでした^^

手作りのお正月は義実家で!ということで、
今年もおいしく楽チンなお正月を過ごしたのでしたっ♪

子供達も両家で沢山のお年玉をもらい、いっぱい遊んでもらって幸せ顔♪


帰りは駅のホームまで見送りにきてくれた母☆ 後の電車で弟が長崎へ☆
DSCF2884.jpg
新しく買ってもらったコートが嬉しい娘。

笑いいっぱいの ゆったりしたお正月をありがとう!!
子供達と沢山遊んでくれ、高額お年玉をくれた弟にも、ありがとう!!
                  姉ちゃん半分もらってよか

また今年も元気に頑張ろうね☆☆☆




COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チヂミランチ♪

2010.10.25 *Mon
今日は 同じマンションの友達、ひまわりちゃんが チヂミランチに誘ってくれました♪
材料は ひまわりちゃんが用意してくれたので、場所はうちで。
部屋が同じ造りで勝手がわかるので、2人交代で焼き焼きしましたっ^^

うまっっっ !!       
PA250817_20101025163222.jpg PA250818.jpg
韓国産、無添加のチヂミミックス★     醤油&粉とうがらしのたれ★

おいしくておいしくて、いつまでも食べ続けられた・・・
ひまわりちゃん、おいしいランチをありがとう!!


そのひまわりちゃんの息子ちゃん。 ただ今3ヶ月。
ひまわりちゃんそっくりのYくん、今日もニコニコで可愛かった♪

息子も興味津々で、Yくんが笑うたびに 『 あたたん わらってゆね~^^ 』
と自分も一緒に笑っていました♪

しまいには 勝手にチュウまで

PA250811.jpg
兄弟みたいに仲良しになってくれるといいな~★


と、こんな感じで 自分なりにYくんを可愛がっていた様子の息子でしたが、
私がYくんのほっぺをツンツンしてあやしていると 『 ぼちゅ(ぼく)も~ぼちゅも~!』と
Yくんの隣に寝て 甘えはじめました。

娘はあんまりこんなことなかったから、やっぱり男の子は甘えん坊なんだな~^^と
新たな発見。 それとも2番目だからかな??
これにキュンとしない母はいないですよねっ(笑)
言うまでもなく、私も・・・ ぷ

Yくんもまた、私におとなしく抱かれながら お顔はママの方ばかり。
言葉で意思表示できない分、余計いじらしかったな~。
ひまわりちゃん、この記事読んだら キュンとくるかしらっ 

親バカ万歳!!
さあ、みなさんも1日1親バカしましょうっ^^


おいしいチヂミとおしゃべり、子供達の姿に癒された午後でした☆

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



