This Category : おでかけ*旅行


--.--.-- *--
EDIT | 

ハウステンボス ~ 夜編 ~

2011.12.12 *Mon
ママ友 ayaちゃんファミリーとのハウステンボス旅行、夜編です☆
こちらは人物写真なしなので、そのまんま公開♪


PC100295.jpg
お昼に見たものも、夜はまた雰囲気が変わっていいなぁ☆



PC100317.jpg
イルミネーションは断然冬だね~本当にきれいでした☆



PC100315.jpg
今年の見所、観覧車☆ ← ayaちゃんのダンナ様の受け売り(笑)



PC100320.jpg
イルミネーション好きの娘もうっとり~☆
ちょうど水上バスが通ったよ ^^



PC100306.jpg
ここも可愛かった♪ 
カップル多し!いいなぁ~トキメキ(笑)



PC100323.jpg
友達カップルと、結婚前の夫と、新婚時代、娘が生まれてから…
ここには何度も来たけれど、最後は息子がお腹にいる時だったな。
ということは、息子と来たのは初めてってことだね *^^*

そして、お友達ファミリーとの泊りがけも初めてでした☆
家族だけで行くと子供を楽しませることが目的の旅行になりがちだけど、
(もちろんそれが親の幸せなんだけど♪)
お友達ファミリーと一緒だと、大人だけのお楽しみも作れてよかったな^^

この後大浴場で温まってから、ワインナイトが待っていたのでした♪

楽しかったなぁ~ ほんと楽しかったよぉ~ ☆☆☆
また行こうね*^^*


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハウステンボス ~お昼編~

2011.12.12 *Mon
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
EDIT | 

娘 ★ 7歳のBirthday ~お外編~

2011.08.12 *Fri
娘の誕生日の記録・その2です★

毎年いろんな人からいただくお誕生日のプレゼント。
今年のように必要な物が浮かばない時は、おもちゃが沢山増えることに。
お誕生日くらいは…とも思うんだけど、何だかな・・・ってことで、
私達からはこれをプレゼントにすることにしました^^

DSCF3640.jpg
午後から出かけた ボリショイサーカス*

娘が一番心奪われていたのは、空中ブランコとピエロ☆
ピエロには息子と2人大爆笑^^

途中何度も歓喜の声をあげたり 前のめりになって演技を見ている娘を、
これまた何度も盗み見していたお母ちゃんでした *^^*

夫も楽しそうで、もちろん私も満喫しました♪
そして、東日本大震災の募金も忘れずに。。売り上げの一部も募金されるそうです。


DSCF3649.jpg
それから、ベイサイドで潮風に当たってきました*
夕方の空、きれいだったね~


DSCF3655.jpg
スーパーボールゲームをして、2人ともおかし袋をGETしたよ♪
あはは、楽しそう~


DSCF3660.jpg
楽しい誕生日だった?


DSCF3662.jpg
お父ちゃんとお母ちゃんのところに生まれてきてくれてありがとう★
いつも弟を大事にしてくれてありがとう★


DSCF3664.jpg
これからも、家族4人仲良く助け合って生きていこうね★
teruの7歳が、素晴らしい1年になりますように!!!



tori-mituba_20110813000151.png


お誕生日 おめでとう☆



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

芥屋海水浴場 *

2011.07.11 *Mon
この週末の記録です。

土曜日、まずは息子のスイミングへ。
早朝から準備していただけあって、さすがに楽しそうな息子でした^^
それから、小学校が離れてしまった娘の親友Kちゃん親子とファミレスでランチ♪
短時間だったけど、ワイワイゴハン食べることができて楽しかったです。
夏休みにはまたお泊り会しようね~♪ 母達の飲み会もねっ!

その後、娘のスイミング。
先週の進級テストでやっとこ合格!
両腕の浮きから腰の浮き(ヘルパー)に変わった初日。
怖がるかと思っていたけれど、やる気満々で頑張っていた娘でした^^
ここでも、クラスは別だけど小学校のママ友とおしゃべりは尽きず。。笑

帰宅後、おフロ・ゴハン・歯磨きまで済ませて、家族4人で歩いて近所のカラオケへ♪
4時間歌いまくったよ~
娘はいきものがかりを、息子はドラえもんや童謡などを。
息子の歌は音程が一定で、聴いてて笑えます^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして昨日、日曜日。

バーゲンか海どっちがいいか子供達に聞くと、『 海~♪ 』 って。 そりゃそうよね。
急いで準備して、芥屋海水浴場に行ってきました~

DSCF3410.jpg
嬉しいね~ *^^*

DSCF3411.jpg
楽しいね~ *^^*

DSCF3418.jpg
マジ逃げ(笑)

DSCF3423.jpg
水中~あはは♪

DSCF3444.jpg
お約束ね!

DSCF3441.jpg
きれい~癒される~

脂肪が極端についていない夫は、寒い!と波打ち際でちゃぷちゃぷ(笑)
それにひきかえ私は、海女水中カメラマンのようでした。

おかげでまたもやこんがり…この年で水着あとなんかつけてていいのだろうか…怖い。
でも楽しかったね~♪♪
運よく無料駐車場が空いていたので、ういたお金で回転寿司を食べて帰りましたっ^^

いっぱい遊んだので、今週も元気に頑張るぞっ!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鹿児島のたび ~ 旅のおわり ~

2011.05.09 *Mon
鹿児島中央駅に戻り、せっかくだからと 黒豚料理のお店で早めの夕食を ♪


DSCF3348.jpg
私はがっつりトンカツを、夫はトンカツ&蕎麦を、子供達は豚丼を。  うんま~♪


DSCF3347.jpg
ちょうど母の日だった昨日、お母さんにだけドリンクのサービスが。
黒酢ドリンクをいただきました♪

お店の人が 『 いつもお母さんご苦労様です^^ 』 と言って渡してくださり、
ちょうど夫と子供達は トイレでいなかったので、泣きそうでした~(笑)

あったかい言葉をいただき、みんなでおいしい黒豚を食べて 幸せ☆
お土産もたんまり買って、早めにホームへ。


P5082871.jpg
『 早めに来たけん、人がいないね~ 』 などと言いながら 写真撮影♪


P5082873.jpg
『 行きはつばめ~帰りはさくら~どんな色かな~? 』 などと言いながら また撮影♪

と、この直後、時計を見た夫が
『 あれ?出発3分前けど…新幹線は!? 』

『 あっちのホームぅ!!!! 』

↑息子が見ている 奥の新幹線が博多行き。。。
夫はでっかい荷物を、私は右手に息子を抱え、左手で娘の手を引き、走りに走りましたっ!

プシュー    

P5082876.jpg
何とか間に合った~ ゼエゼエ   20分前にホームにいた意味ナッシング!!

お気楽息子の横で、夫は爆眠(笑)


P5082888.jpg
無事、博多に到着 *^^*

遠くなくてもいいから 家族旅行は無理してでも行けって言うけれど、
最初は迷ったこの旅行、行ってよかったです。

桜島、新幹線、コアラ…どれか1つでも、子供達の記憶に残ってくれると嬉しいなぁ☆
最後のアクシデントも含め、楽しい鹿児島のたびでした♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。おしまい★
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



