This Category : 未分類


--.--.-- *--
EDIT | 

こんばんは!!

2012.10.19 *Fri
お久しぶりです!!!

仕事を始めたことで世界が広がり、新しいことを始めたりもして、
気がつけばブログ更新をしなくなって1ヶ月ちょいが経ってしまいました。

更新していなかった間にものぞいて下さったり、コメント下さったみなさん、
ありがとうございます★★★

これからはのんびり更新になると思いますが、ここを辞めるつもりはないので
よかったらたま~~~~に遊びに来ていただけたら嬉しいですっ*^^*

キロクしたいこと沢山ありますが、今日のところはごあいさつだけ☆

今日のスイミング帰りの空~



明日もいい1日になりますように*^^*
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ドームなう

2012.08.28 *Tue
20120828155343-493.jpg



女2人で野球デート中~♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぴかぴかお天気♪

2012.08.25 *Sat
久しぶりの更新になってしまいました。

娘の誕生日のこと、お盆休みのこと、数泊の帰省のこと、
またゆっくりアップしていきたいな☆☆☆





今日はこれから娘とウミアカデミーです。

子供の為に申し込んだはずが、親の私もワクワクしてる♪

今日もまた日焼けしてくるよぉ~(#^_^#)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族が増えました ♪

2012.07.15 *Sun
あ、3人目じゃないよ! 笑




かっぱ祭りで娘がやった金魚すくい。

P7151407.jpg

残念賞で1匹だけもらった黒デメちゃん。

今回の名付け親は息子っち。

新入りさんのお名前は、 ホルちゃん です ^^


最初は黒い新入りを興味津々つっついたりしていたシマちゃん。


それを見た子供達は

「 ホルちゃんがシマちゃんに食べられるー><!! 」

って大騒ぎ。

娘に至っては、あんなに家族家族と大切にしていたシマちゃんをバカ呼ばわり。w

お口に入らんから大丈夫よ www



P7151408.jpg

3日経った今はもう仲良しです ♪


とはいえ、ずっと1匹でいたシマちゃん。

いきなり棲家を共有することになり、ストレスを感じないのかが気になるところ。

様子を見ながら、必要であれば鉢を大きくするか2つに分けるか考えようね★


というわけで、我が家族は4人と2匹になりました ^^

みなさん、ホルちゃんをよろしくね~♪♪♪





COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乗り切った!!

2012.07.07 *Sat
今日は予定でぎゅうぎゅうの1日でした。

私は朝から仕事。

まずは午前中、息子と夫は幼稚園のフリマ、娘は小学校で七夕会。

午後からは娘と夫が用事あったので、息子をママ友 ayaちゃんに預かってもらい、
仕事帰りに私が息子をお迎えに。

文字にするとたったこれだけだけど、昨日から段取りや準備でてんてこまいだった私^^: 

どうでもいいけど、てんてこまいって言葉、始めて使ったな。笑

でも、ayaちゃんと夫の協力のおかげで、今日を乗り切ることができたよ~!!

帰っておうちを整え、夕飯の仕度をし、
ただ今 一杯やりながら子供達と七夕飾りを作っております *^^* 


waine-_20120707173016.png


そんな今日のことを簡単にキロク♪



息子のフリマ戦利品です(^^)笑


七夕会で娘は、願い事を書いた短冊をつるし、おだんごを食べたそう♪


夫と娘のおでかけについては、後日アップしますね♪




そして今日のカフェまかない^^ 絶品カレー♪




と、シェフのお友達でもあるお客サマにいただいた、大阪土産♪


今日は初めてシェフと私の2人だけで入った日でした。

時々練習していたものの、ランチタイムの実践経験はほぼゼロだったので、
昨日も遅くまで、各飲み物の作り方や段取りをイメトレしながらカンペ作りしていた私(笑)

プロとは言え、このお店に来られてからはまだ日の浅いシェフと、
長いこと専業主婦だった、これまたこのお店での経験の超浅い私とで
土曜のランチタイムを乗り切れるのかと昨夜は軽く緊張していたけれど、やるしかないもんね!
( きっと私以上にシェフの方が不安というか、負担が大きかったはず。 )


よく話すジムのトレーナーさんが言っていた

”目の前に壁がある時、
 気持ちで負けるか、
 この壁をどう越えてやろうかと楽しめるかで 結果も変わってくる!! ”


っていう言葉を思い出して、気持ちを上向きにしてのぞみました。


結果、お客さんが一度にどっとではなくいいタイミングで来て下さったのもあり、
慌てることなくスムーズに仕事ができた気がします★

あと、段取り8割よっていうシェフの言葉のおかげで、
自分のやるべきことが明確になった気がする。

なんて書くと大げさじゃない?って思われそうだけど、本当にいろいろと勉強になったのです★

どんなことにでも必ずある初めての日が気持ちよく終えられて、充実感でいっぱい。

助けてくれたみなさん、本当にありがとう!!!



さっ、今夜は七夕だ~

そのキロクはまた後日 ^^

今年のお願い事は、何にしようかなぁ~★
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



