
--.--.-- *--
EDIT | 

わたしのパワースポット*

2012.11.22 *Thu
月によって変わるけど、平均週2回ペースくらいのカフェ仕事☆
たまに、夜のお仕事もあります。

先日はワイン会のお手伝いで、盛り付けのお手伝いをさせてもらいました。
普段のメニューとは別に予算を決めてのお料理。楽しかった!
サーモンのムース、クリスマスにおうちでも作ってみようかな~♪

別室でビリヤードしていた店主さんのお友達から、ビリヤードを教えてもらったりも。
優しい指導とミス見てみぬフリのおかげで、玉を落とせたよ♪
『これから休憩時間にコソ練して、また挑もうかな!』なんて言いながら(笑)


waine-_20121122104942.png


また別のある日には、写真家のお客さまとお話をさせてもらったり。
この店で働かれていたこともあるという、いわば私の大先輩の方で、
数冊の写真集を見せていただきました。
いくつかの心惹かれる写真の中、1枚の線路の写真がとても好きで。
あれから何度か思い出すほど。
写真集、欲しいな☆

好きなことを仕事にするって、きっと楽しいことばかりじゃないだろうけど、
やっぱり好きなことを仕事にしている人ってオーラが違う☆

静かで、だけど存在感があって、相槌のトーンが素敵な人だなと思いました。
あ、変な意味ではなくてね(笑)


    camera_20121122110242.gif


他にも、音楽を仕事にしている方、画家さん、自分らしさを追及したお店の店主さん、
いろいろな職業の方と少しだけですがお話させてもらうことができて、
それだけでもとても貴重な経験だなと思います☆

このお店と、店主さんと、ここに集う人達が好きです。

私のパワースポットなり *^^*



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マラソン大会☆

2012.11.22 *Thu
昨日、幼稚園のマラソン大会がありました。

年中の息子達は、園の外の道600mコース。

病み上がりだったから体調が気になってはいたけれど、
笑顔で完走することができました~*^^*

結果はクラス27人中12位。

もっと上を狙っていたようだったのでがっかりしてるかと思ったら、

PB212012.jpg

この笑顔 *^^*  ヨカッタヨカッタ

途中でキラキラの折り紙(私にはキラキラには見えないがw)
を拾ったみたいで、そっちの方が嬉しそうにも見えたけど…w

相変わらず、気の散りやすい息子ナリ^^:

でもでも、ぶっつけ本番でよく頑張りましたっ♪


+ + + + + + +


そして少し前になりますが、幼稚園のみかん狩り遠足のことも。

毎年お弁当ではなくおにぎりのみを持たせることになっているのだけど、
お姉ちゃんの時は『これ食べきれるかな…』って思いながら握っていたのが、
息子の時は『これで足りるかな…』と。 www

PB142002.jpg
おにぎりもみかんもしっかり食べてきたよ~w


PB142009.jpg
小さい手でちぎった11個のみかん♪

家族で大事にいただきましたっ*^^*

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

akaちゃん、ありがとう☆

2012.11.14 *Wed
先日、またまた思いがけない贈り物が届きました。


宛名は、ブロ友akaちゃん♪


わくわくしながら包みを開けると。。。



PB142008.jpg
かわいすぎるっ!!
まつぼっくりサンタ♪



PB142007.jpg
そして千葉の、ゆで落花生と鯛せんべい♪
めっちゃおいし~ 
ちまちまと、いただいております*^^*




そして一番嬉しかったのが、お手紙の内容☆
読みながら、『やった』ってつぶやいてしまった^^



この前素敵なハンドメイド品を贈ってくれたsatomyちゃんと同じく、
akaちゃんもまだ1度もお会いしたことのないお友達。



だけど、仲良くなれる人は分かるよね♪
あれ?2人は繋がってないんだっけ!?



簡単に繋がりすぎて怖いこともある世の中だけど、
時間をかけて交流してきた関係は、大丈夫っていう自信があります。



akaちゃん、嬉しい報告と可愛くおいしい贈り物をありがとう☆☆☆


COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ハロウィン~のこのしま☆

2012.10.30 *Tue
おととい、日曜日。
カフェ店主さん親子と一緒に、能古島に行ってきました♪
仮装した子供はアイランドパーク入園料無料のイベント中だったので、
魔女・蜂・マリオでGO!!

DSCF4568.jpg
後ろ姿が笑えた~



DSCF4562.jpg
沢山、体を使って遊び♪



DSCF4581.jpg
クイズラリーでお菓子をもらい♪





景色のいい場所で、あさりご飯とノンアルビールを堪能し♪




渡船場前のnico nocoカフェでまったり♪




DSCF4590.jpg
船からお月様を見ながら帰りました☆



自宅から船場所まで10分、そこから船で10分の島。
こんなに近くなのに小旅行した気分になれる能古島、大好きです♪
次は平日の昼間とかに、1人で散歩&お昼寝しに来るのもいいなぁ~*^^*


親子ともに楽しんだ日曜日でした♪



COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

思いがけない贈り物☆

2012.10.23 *Tue
幼稚園運動会の代休だった日。
息子と公園から帰宅すると、ポストに私宛の封筒が。

PA091801.jpg
開けた瞬間 『 わぁっっっ!!! 』 って叫んでしまった(笑)
ブロ友satomyちゃんからの、手作りの贈り物でした★

素敵なハンドメイド作品、ここでご紹介させて下さいね。


PA091809.jpg
クロスステッチのマット*

コーヒーのお供に、コースターや鍋敷きにもってお手紙に書いてくれていたけれど、
とても鍋を敷くことなんてできません(笑)

子育てで自分の時間もほとんどない中、ひと針ひと針刺してくれたんだ…って思うと
胸がいっぱいになりました★


PA091810.jpg
反対面も素敵*

どちらも私好みの布で、どちらを表にして使うか毎回迷ってしまいます。


PA091807.jpg
かぎ針編みのマット2種とくるみボタン*

さすが編み物上手なsatomyちゃん、編み目が本当にきれいでうっとりしてしまった★
糸の色もとっても素敵。

くるみボタンも素敵すぎるでしょ。
糸の配色がまたツボでした。
とっておきに使いたいから、それが見つかるまでは飾っておくんだ~☆


PA091812.jpg
ピンクッション*

イニシャル入りって嬉しいよね。
表のステッチは、1枚目の写真右上のピンクです。
ピンクと茶の配色がとってもかわいくて、お気に入りです。



そしてそして・・・

PA091805.jpg
すごいでしょ!!!マリオのくるみボタン!!!
息子と2人で大興奮!!

実はこの頃、息子のことである選択をしようとしていて悩んでいたんです。
だから余計に嬉しかった。
新しい環境に…と、ほぼ決断していたもののどこかに迷いがあったのだけど、
これでいいんだ突き進め!って背中を押してもらったような気がしました。

私がブログを始めてから2年8ヶ月、satomyちゃんとお会いしたことはありません。
だけどいつも、satomyちゃんの温かい言葉に励まされてきました。
気持ちに寄り添ってくれるからこそ出てくる本当の言葉に、どれだけ救われたことか。

satomyちゃん、以前みたいに頻繁にブログ更新できなくなってしまったけれど、
こんな素敵な出会いをくれたこの場所を離れるつもりはありません^^

これからも、ずっとずっと繋がっていて下さい☆

心のこもった贈り物、本当にどうもありがとう!!!



PA091803.jpg
大切にします*^^*



2012・10・23  yoko



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © * ひびのこと * All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

yoko

Author:yoko
福岡在住、2人の子供達のお母ちゃんです。

おでかけ、おいしいもの、音楽が大好き。
波がやってくるとハンドメイドもw

子供達の成長記録、家族の日々の記録、
私自身のあれこれも綴っております*^^*

ようこそ。ようこそっ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (141)
おでかけ*旅行 (55)
イベント*パーティー (40)
こどものコト (154)
幼稚園 (60)
病気*ケガ (11)
絵*工作 (34)
てづくり(物) (45)
てづくり(食) (14)
ひびメシ (28)
食べたもの (25)
買ったもの (11)
すきなもの (6)
BOOK (14)
音楽 (8)
映画*DVD (6)
小学校 (9)
プチおでかけ (30)
わたしごと (51)



カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブロとも一覧


ぼるん物語

mikoのブログ

te +

りゅづたん成長記

そよそよな日々



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



